今日は塊りのベーコンを贅沢に使った一品ですねー
串に刺してチーズと一緒に焼いちゃいます
もうどう見ても間違いのないお味ですねー

チーズがいい感じにカリっとなってベーコンの風味と相まって
これはもう絶品でしたねー
お酒が進んでしょうがない一品ですね
ベーコンのチーズ串焼き (1)




Instagram

 
【材料】2人分
・ベーコン塊 250グラム
・ピザ用チーズ 30グラム
・サラダ菜 適量


【作り方】
1.ベーコン塊(250グラム)は1.5センチ幅ぐらいに切ります
ベーコンのチーズ串焼き (2)



2.串にベーコンを厚みが均等になるように刺します
ベーコンのチーズ串焼き (3)



3.フライパンにピザ用チーズ(30グラム)を薄く並べます
ベーコンのチーズ串焼き (4)



4.その上にベーコンをのせて火にかけます
ベーコンのチーズ串焼き (5)



5.チーズが焦げないように焼いていきます
ベーコンのチーズ串焼き (6)



6.チーズがカリッとしたら切り離してひっくり返して裏面も焼きます
ベーコンのチーズ串焼き (7)



7.焼けたらお皿に盛ってサラダ菜(適量)を添えて出来上がり
ベーコンのチーズ串焼き (8)





まさかの調味料無しです(笑
ベーコンとチーズの塩分で十分美味しかったですねー
チーズがしっかりカリっとなった部分とまだトロっとしている部分が
いい感じに変化があって飽きずに頂けました
このビジュアルも相まって大満足な一品でした


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ