今日はベビーホタテがあったのでキャベツと炒めてみました
ニンニクを効かせて後はレモン汁というシンプルな味付けですねー
これがまたホタテからのいい出汁も出てとても美味しかったです
しっかりとした味わいで結構な量でしたがあっという間に食べちゃいました
ベビーホタテとキャベツの塩炒め (1)




Instagram

 
【材料】2人分
・ベビーホタテ 150グラム
・キャベツ 200グラム
・ニンニク 1片


【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 小さじ1/5
・レモン汁 大さじ1



【作り方】
1.キャベツ(200グラム)はざく切り
 ニンニク(1片)はスライスしておきます
ベビーホタテとキャベツの塩炒め (2)



2.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れてニンニクを炒めます
ベビーホタテとキャベツの塩炒め (3)



3.香りが立ってきたらベビーホタテ(150グラム)を加えます
ベビーホタテとキャベツの塩炒め (4)



4.ベビーホタテが温まったらキャベツ、塩(小さじ1/5)を加えます
ベビーホタテとキャベツの塩炒め (5)



5.キャベツがしんなりしたらレモン汁(大さじ1)を加えます
ベビーホタテとキャベツの塩炒め (6)



6.ざっと混ぜたらお皿に盛って出来上がり

ベビーホタテとキャベツの塩炒め (7)




フライパン1つなのでとっても簡単でしたねー♪
ホタテは焼いていると水分が結構出てくるので
焼きすぎず温まったぐらいでキャベツを入れて仕上げに入ったほうが
硬くならずにいいと思います
キャベツもしっかりと味が絡んでとても食べやすかったですね


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ