今日は春キャベツがあるのでパスタと合わせてみました
キャベツの優しい味とトマトのさっぱり感がよく合っていて美味しかったですね
春を感じる一品となりましたね
20160425_1
【材料】1人分
・スパゲッティ 100グラム
・春キャベツ 100グラム
・トマト 70グラム
・ニンニク 1片
・鷹の爪 1片

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 2つまみ


【作り方】
1.春キャベツ(100グラム)はざく切り、トマト(70グラム)は2センチの角切り、ニンニク(1片)みじん切りにしておきます

20160425_3

2.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れてニンニクを鷹の爪(1本)を炒めます20160425_4

3.鍋にお湯を沸かして塩を入れてスパゲッティ(100グラム)を茹でます
20160425_2

4.ゆで時間上がったらキャベツを入れてさっとお湯に通します
20160425_5

5.フライパンに茹でたスパゲッティ、キャベツ、切ったトマト、塩(2つまみ)を入れてざっと混ぜます
20160425_6

6.お皿に盛ったら出来上がり
20160425_7


基本的にはペペロンチーノでしたね
お野菜だけなので意外とヘルシーではないかと思います
キャベツの甘さが全面に出ていてとても食べやすかったです

というわけで、ごちそうさまでした