今日は鶏のセセリを買ったのでトマトでじっくりと煮込んでみました
最初にしっかりとセセリは焼くことで味が凝縮されてコクが出ますね
トマトもしっかりと煮ているので甘みがあってとても美味しかったです
20160419_1
【材料】2人分
・鶏セセリ 200グラム
・タマネギ 150グラム
・ニンジン 100グラム
・ニンニク 3片
・ホールトマト 1缶
・パセリ 適量

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 小さじ1/3
・砂糖 1つまみ
・コショウ 適量


【作り方】
1.鶏セセリ(200グラム)は食べやすい大きさ、ニンニク(3片)はスライス、タマネギ(150グラム)はくし型、ニンジン(100グラム)は乱切りにしておきます

20160419_2

2.鍋にオリーブオイル(大さじ1)を入れてニンニクを炒めます
20160419_3

3.香りが立ってきたら鶏セセリを入れます
20160419_4

4.セセリに軽く焦げ目がつくぐらいまでしっかりと焼きます
20160419_5

5.タマネギとニンジンを入れて炒めます
20160419_6

6.タマネギがしんなりしたらホールトマト(1缶)、塩(小さじ1/3)、砂糖(1つまみ)、コショウ(適量)を入れます
20160419_7

7.約40分ほど煮込みます
20160419_9

8.器に盛ってパセリ(適量)を散らせば出来上がり
20160419_10


味付けはしってもシンプルでしたね
ニンニクは結構多めに入っているのでいい香りでした
鶏セセリもしっかり煮込んでいるのでとても柔らかくて食べやすかったです

というわけで、ごちそうさまでした