今日は久しぶりにお菓子を作ってみました
素朴なお味にサツマイモで作る甘納豆ですね
じっくり焼いてしっとりした焼き芋に砂糖を絡めるだけですがとっても美味しかったですね
20160406_1
【材料・調味料】2人分
・さつま芋 350グラム
・砂糖 適量


【作り方】
1.さつま芋は洗ってアルミホイルで包みます

20160406_2

2.トースターで焼きます
 爪楊枝が中心まですっと通るぐらいまで焼く50分ほど焼きます

20160406_3

3.冷めたら1.5センチ幅ぐらいに輪切りにします
20160406_4

4.表面に砂糖をまぶします
20160406_5

5.ちょっと置いて馴染んだらお皿に盛って出来上がり
20160406_6


材料がとっても少ないですね(笑
焼いてから冷ますとしっとり感が芋羊羹そのものでものすごく美味しかったですね
じっくりと焼くのが甘さを引き出すポイントです

というわけで、ごちそうさまでした