今日は鶏小肉という切り落としみたいなのを使ってみました
キャベツと一緒に玉子に混ぜ込んで焼きます
ちょっとしたお好み焼きのような感じになりましたね
20160325_1
【材料】1人分
・鶏小肉 150グラム
・キャベツ 150グラム
・玉子 2個
・紅シュウガ 適量

【調味料】
・塩 小さじ1/4
・コショウ 少々
・砂糖 小さじ1/3
・醤油 小さじ1
・片栗粉 小さじ2

・ポン酢 適量


【作り方】
1.鶏小肉(150グラム)には塩(少々)、コショウ(少々)をしておきます

20160325_2

2.ボールに
 玉子(2個)
 刻んだキャベツ(150グラム)
・塩(小さじ1/4)
・コショウ(少々)
・砂糖(小さじ1/3)
・醤油(小さじ1)
・片栗粉(小さじ2)
を入れて混ぜておきます

20160325_3
20160325_4

3.フライパンに油をひいて混ぜた玉子を流し入れます
20160325_5


4.さらに上から鶏小肉をのせます
20160325_6

5.ある程度焼けたらひっくり返します
20160325_7

6.鶏小肉がカリっとするまで焼けたら取り出して食べやすい大きさに切ります
20160325_8

7.お皿に盛って紅生姜(適量)、ポン酢(適量)を添えたら出来上がり
20160325_9


蒸し焼きのような感じになるのでキャベツがしっかりと甘くなっていましたね
またポン酢と紅生姜との相性もよくとても美味しく頂けました
鶏小肉もあっさりとして食べやすかったですね

というわけで、ごちそうさまでした