今日は脂ののったブリを買ったのでカツにしてみました
ソースはちょっと変わってチーズ風味のクリーミーなものです
フワっとしたブリの食感とよく合ってとても美味しかったですよー
20160308_1
【材料】2人分
・ブリ切り身 3切れ
・スライスチーズ 3枚

・サラダ菜など 適量

【調味料】
ブリカツ
・塩 適量
・コショウ 適量
・薄力粉 適量
・玉子 1個
・パン粉 適量

チーズソース
・生クリーム 100ml
・牛乳 100ml
・塩 1つまみ
・コショウ 適量


【作り方】
1.ブリ切り身(3切れ)は皮を落として縦に半分に切っておきます

20160308_2

2.塩(適量)、コショウ(適量)をしてから小麦粉(適量)、玉子(1個)、パン粉(適量)の順につけておきます
20160308_3

3.フライパンに油をはって揚げます
20160308_5

4.全体が狐色になったら取り出しておきます
20160308_6

5.鍋にスライスチーズ(3枚)、生クリーム(100ml)、牛乳(100ml)、塩(1つまみ)、コショウ(適量)を入れて溶かしてソースとします
20160308_4

6.お皿にブリカツとチーズソースをのてサラダ菜など(適量)を添えたら出来上がり
20160308_7


ブリは独特のにおいがありますがチーズソースのクリーミーさでしっかりと調和していましたね
カツは結構手間がかかりますがやっぱり美味しいですね
パンに挟んでも美味しく頂けそうでした

というわけで、ごちそうさまでした