今日はミートソースのパスタです
ただカレー風味でしっかりとスパイシーに仕上げてみました
荒く刻んだ豚肉もいいアクセントになってましたよー
20160307_1
【材料】1人分
・スパゲッティ 100グラム
・豚肉切り落とし 100グラム
・タマネギ 150グラム
・トマト 150グラム
・ニンジン 50グラム
・ニンニク 1片
・ショウガ 10グラム

・パセリ 適量

【調味料】
・サラダ油 大さじ1
・カレー粉 大さじ1
・塩 小さじ1/4


【作り方】
1.豚肉切り落とし(100グラム)は荒く刻み
 タマネギ(150グラム)はスライス
 トマト(150グラム)は皮を剥いてざく切り
 ニンジン(50グラム)は細切り
 ニンニク(1片)、ショウガ(10グラム)はみじん切りにしておきます

20160307_3

2.フライパンにサラダ油(大さじ1)をひいてニンニク、ショウガを炒めます
20160307_4

3.香りが立ってきたら豚肉を入れて炒めます
20160307_5

4.豚肉に半分ぐらい火が通ったらタマネギ、ニンジンを入れます
20160307_6

5.タマネギがしんなりしたらカレー粉(大さじ1)、塩(小さじ1/4)を入れます
20160307_7

6.全体に馴染んだらトマトを入れます
20160307_9

7.トマトが崩れるまで煮ます
20160307_10

8.パスタを茹でておきます
20160307_8

9.お皿にパスタを盛ってソースをのせてパセリを散らせば出来上がり
20160307_11


カレーですがそんなに煮込まず簡単に出来ましたね
カレー粉のスパイシーさがかなり強調されるお味でした
やっぱりカレーの風味は食欲をそそりますね

というわけで、ごちそうさまでした