今日は小松菜と鶏ムネ肉を使った一品です
生クリームと一緒に煮込んでこってりとした味にしてみました
お安く出来てお財布に優しいですね
20160305_1
【材料】2人分
・鶏ムネ肉 200グラム
・小松菜 200グラム
・トマト 150グラム
・ニンニク 3片

【調味料】
・塩 小さじ1/4
・オリーブオイル 大さじ1
・白ワイン 大さじ2
・生クリーム 100ml


【作り方】
1.鶏ムネ肉(200グラム)は削ぎ切り
 小松菜(200グラム)は根っこを落として半分
 ニンニク(2片)は皮を剥いてつぶし
 トマト(150グラム)は1/3は角切り、残りは放射状に切ります

20160305_2

2.オリーブオイル(大さじ1)とニンニクを入れて炒めます
20160305_3

3.香りが立ってきたら鶏ムネ肉を入れます
20160305_4

4.鶏ムネ肉の表面に火が通ってきたら小松菜、塩(小さじ1/4)、白ワイン(大さじ2)を入れます
20160305_5

5.小松菜がしんなりしてきたらトマトは入れます
20160305_6

6.蓋をしてトマトが崩れやすくなるぐらいまで煮ます
20160305_7

7.生クリーム(100ml)を加えます
20160305_8

8.全体を混ぜて温めます
20160305_9

9.お皿に盛って角切りにトマトをのせたら出来上がり
20160305_10


小松菜が大きめに切っているのでクリームの中でもしっかりと存在感がありました
トマトの酸味がいいアクセントになって食べやすかったですね
パスタを入れても美味しく頂けそうでした

というわけで、ごちそうさまでした