今日はスパゲッティナポリタンを作ってみました
たまに無性に食べたくなるんですよねー
もう基本的にはケチャップで味付けするシンプルの一品にしてみました
20160223_1
【材料】1人分
・スパゲッティ 100グラム
・タマネギ 40グラム
・ピーマン 40グラム
・ニンジン 70グラム
・ウインナー 50グラム

【調味料】
・サラダ油 大さじ1
・ケチャップ 大さじ1と1/2
・醤油 小さじ1


【作り方】
1.タマネギはスライス、ピーマン、ニンジンは細切り、ウインナーは斜めにスライスしておきます

20160223_2

2.鍋にお湯を沸かしてスパゲッティを茹でます
20160223_3

3.フライパンにサラダ油をひいて切った具材を並べます
20160223_4

4.全体的に焼き色がついてから端に寄せてケチャップを入れて炒めます
20160223_5

5.ケチャップが温まったら全体と混ぜて醤油を加えます
20160223_6

6.茹で上がったスパゲッティを加えます
20160223_7

7.全体に馴染むようにしっかり混ぜたらお皿に盛って出来上がり
20160223_8


醤油をちょっとだけ入れることで味に締りが出ますね
スパゲッティの固さは今回は規定の時間でしたがお好みで茹で過ぎてもいいと思います(笑
何気にお野菜もいっぱいでとても美味しく頂けました

というわけで、ごちそうさまでした