今日は久しぶりにパスタを作ってみました
白身魚とトマトと水菜であっさりとした味付けですね
味付けは最小限ですがコクがしっかりとあって美味しかったですよー
20160202_1
【材料】1人分
・スパゲッティ 100グラム
・白身魚 100グラム
・トマト 70グラム
・水菜 50グラム
・ニンニク 1片

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 1つまみ
・コショウ 適量


【作り方】
1.白身魚(100グラム)は一口大、トマト(70グラム)はくし形、水菜(50グラム)は4等分、ニンニク(1片)はスライスしておきます

20160202_3

2.鍋にお湯を沸かしてパスタ(100グラム)を茹でておきます
20160202_2

3.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れてニンニクを炒めます
20160202_4

4.香りが立ってきたら白身魚を入れて焼きます
20160202_5

5.ある程度表面が焼けたらトマトを入れます
20160202_6

6.トマトが崩れてきたぐらいでパスタと水菜、塩(1つまみ)、コショウ(適量)を入れます
20160202_7

7.ざっと和えたらお皿に盛って出来上がり
20160202_8


作り始めると割とあっという間に出来ましたね
トマトが崩れてとと感じのソースになってくれました
水菜と一緒にしっかりとしたフレッシュ感が白身魚とよく絡んでましたね

というわけで、ごちそうさまでした
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報