今日はマグロの子供であるヨコワを使った一品です
お刺身用のヨコワをさっと揚げて中はレアの状態で頂きます
ポン酢との相性が抜群でとても美味しかったですね
20160130_1
【材料】1人分
・ヨコワ 100グラム
・刻みネギ 適量
・レモン 適量

【調味料】
・塩 少々
・コショウ 少々
・小麦粉 適量
・ポン酢 適量



【作り方】
1.ヨコワ(100グラム)は一口大に切り塩(少々)、コショウ(少々)、小麦粉(適量)をまぶしておきます

20160130_2

2.フライパンに油を1センチほど入れてヨコワを揚げます
20160130_3

3.表面に火が通ったら引き上げておきます
20160130_4

4.お皿にヨコワをのせて上から刻みネギを散らし(適量)、輪切りのレモン(適量)、ポン酢(適量)を添えたら出来上がり
20160130_5


割と簡単に出来ましたね
中がレア状態なのでヨワコの刺身感はしっかりと味わえました
温かくなっているので身も柔らかくとても食べやすかったです

というわけで、ごちそうさまでした