今日は殻つきの牡蠣が割と安く買えたのでちょっとオシャレな一品にしてみました
軽く焼いてから炒めたパン粉をのせてさらに香ばしく焼きました
磯の香りとまろやかなパン粉がマッチしてとても美味しかったですね
20151202_1
【材料・調味料】1人分
・殻付き牡蠣 4個
・パン粉 大さじ3
・バター 10グラム
・パセリ 適量


【作り方】
1.フライパンにバターとパン粉を入れます

20151202_2

2.バターが溶けて全体が色づいてきたらパセリを加えます
20151202_3

3.ざっと混ぜたら引き上げておきます
20151202_4

4.フライパンに牡蠣を並べて蓋をします
20151202_5

5.殻が開いたら開きます
20151202_6

6.身にパン粉をのせておきます
20151202_7

7.トースターで焼きます
20151202_8

8.焦げ目がついたらお皿に盛って出来上がり
20151202_9


バターでパン粉を炒めるとまるでパイ生地のような香りになってびっくりしました
牡蠣自体にかなりの塩分があるため塩味は足さなくても十分でしたね
焼き牡蠣とはまた違った楽しみ方が出来てよかったです

というわけで、ごちそうさまでした