今日はからし菜というちょっとピリッとするお野菜があったのでサラダにしてみました
ハムを細く切ってカリカリに炒めてドレッシングとして一緒に頂きます
白菜の甘みもしっかりとあってとても美味しかったですよー
20151130_1
【材料】2人分
・白菜 150グラム
・からし菜 50グラム
・ハム 40グラム

【調味料】
・オラーブオイル 大さじ2
・塩 小さじ1/3
・砂糖 小さじ1/2
・レモン汁 小さじ2
・コショウ 適量


【作り方】
1.白菜(150グラム)とハム(40グラム)は1.5センチ幅、からし菜(50グラム)は4センチ幅に切っておきます

20151130_2

2.フライパンにオリーブオイル(大さじ2)を入れてハムを炒めます
20151130_3

3.ハムに焦げ目がついてきたらレモン汁(小さじ2)、塩(小さじ1/3)、砂糖(小さじ1/2)を入れてさっと混ぜます
20151130_5

4.器に白菜とからし菜を盛りつけておきます
20151130_4

5.上からハムをかけてコショウ(適量)を散らせば出来上がり
20151130_6


全部生ではないので食べやすかったですね
白菜は生でもキツイ味がないのでサラっと頂けます
ハムのドレッシングはかなり濃い目の味付けなので全体をしっかりと混ぜると丁度よくなりましたね

というわけで、ごちそうさまでした