今日は鶏肉の切り落としである小肉があるので白菜と一緒に玉子で閉じてみました
さっと炊いてから玉子を入れてトースターで固めます
和風ながらもちょっと面白いお味になりましたね

20151113_1
【材料】1人分
・鶏小肉 150グラム
・白菜 150グラム
・玉子 2個

【調味料】
・塩 小さじ1/4
・醤油 小さじ1
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ1


【作り方】
1.白菜(150グラム)は2センチ幅に切っておきます

20151113_2

2.フライパンに
 塩(小さじ1/4)
 醤油(小さじ1)
 酒(大さじ2)
 みりん(大さじ1)
 を入れて火にかけます

20151113_3

3.軽く煮立ったら鶏小肉(150グラム)を入れます
20151113_4

4.鶏肉の表面に火が通ったら白菜を入れます
20151113_5

5.白菜がしんなりしたら耐熱皿に入れて溶いた玉子(2個)を流し入れます
20151113_6

6.トースターで好みの固さまで焼きます
20151113_7

7.焼けたら出来上がり
20151113_8


上の表面は割としっかり固まっていますが、中はしっかりと半熟でしたね
トロっとした食感がとても食べやすかったです
ご飯にかけたら親子丼になりそうでしたね

というわけで、ごちそうさまでした