今日は美味しい新米があるのでおにぎりにしてみました
焼いた秋鮭を具にして紫蘇の葉で包む感じですね
新米の濃いお味に紫蘇の香りと鮭のお味がマッチしてとても美味しかったですね
20151029_1
【材料】2人分
・ご飯 1.5合分
・生鮭 2切れ(約80グラム)
・紫蘇の葉 4枚

【調味料】
・塩 適量


【作り方】
1.鮭(1切れ)には塩をしてグリルで焼きます

20151029_2

2.焼いたら一口大に切っておきます
20151029_3

3.塩をしたご飯(1.5合の1/4)を広げて中心に鮭を1片入れます
20151029_4

4.握ったら紫蘇の葉(1枚づつ)を巻いて上にまた鮭を1片のせます
20151029_5

5.お皿に盛ったら出来上がり
20151029_6


おにぎりはやっぱり美味しいですねー
ついつい手が伸びて、いくらでも食べられそうな気がしてきます
食べすぎには注意しないといけませんね

というわけで、ごちそうさまでした