今日はホルモンが安く買えたので自作のタレに漬けて焼いてみました
20150825_1

こんな感じでお安く売ってました
20150825_6

味噌とニンニクがしっかり利いてとても美味しかったですね
ビールが欲しくなる一品でした
【材料】1人分
・ホルモン(小腸) 150グラム
・刻みネギ 適量

・タマネギ 30グラム
・ニンニク 1片

【調味料】
・ゴマ 小さじ2
・赤味噌 小さじ2
・豆板醤 小さじ1/2
・醤油 小さじ1
・みりん 大さじ1
・酒 大さじ1


【作り方】
まずはタレを作ります
1.すり鉢でゴマ(小さじ2)と赤味噌(小さじ2)をなめらかになるまですります

20150825_2

2.なめらかになったら醤油(小さじ1)、みりん(大さじ1)、酒(大さじ1)を入れてしっかりと混ぜます
20150825_3

3.フライパンに混ぜたタレとすり下ろしたタマネギ(30グラム)、ニンニク(1片)、豆板醤(小さじ1/2)を入れて煮詰めます
20150825_5

4.袋にタレとホルモン(150グラム)を入れて1時間ほど漬けこみます
20150825_7

5.アルミホイルで囲いを作ってホルモンを並べてトースターで10分ほど焼きます
20150825_8

6.焼き上がったら器に盛って刻みネギ(適量)を散らせば出来上がり
20150825_10


タレがなかなか大変でしたね
おかげでしっかりとした味がついて食べ応えがありましたね
このこってり感がたまりません

というわけで、ごちそうさまでした