今日は居酒屋にありそうな一品です
水菜とカリカリに炒めたちりめんじゃこのサラダですね
シーチキンを加えているのでとっても食べやすかったですよー
20150819_1
【材料】1人分
・水菜 70グラム
・ちりめんじゃこ 30グラム
・シーチキン 70グラム

【調味料】
・ゴマ油 大さじ2
・醤油 小さじ1
・砂糖 小さじ1/4
・酢 小さじ1


【作り方】
1.水菜(70グラム)は4センチ幅に切っておきます

20150819_2

2.フライパンにゴマ油(大さじ2)を入れてちりめんじゃこ(30グラム)を入れます
20150819_3

3.ちめんじゃこがカリカリになるまで炒めます
20150819_5

4.ボールにシーチキン(70グラム)、醤油(小さじ1)、砂糖(小さじ1/4)、酢(小さじ1)を入れて混ぜておきます
20150819_4

5.器に水菜を敷いてシーチキンをのせます
20150819_6

6.上からちりめんじゃこをのせたら出来上がり
20150819_7


あっという間に出来ましたね
ちりめんじゃこがゴマ油風味にカリカリとした食感でとても美味しかったです
何気に野菜よりも魚のほうが多いサラダでしたね(笑

というわけで、ごちそうさまでした