今日はさっぱりとしたサラダを作ってみました
トマトとバジルの組み合わせにしっかりと味をつけたひき肉を合わせることでとっても食べやすくなりましたね
ちょっとスパイシーなひき肉が食欲をそそる一品です
20150804_1
【材料】2人分
・トマト 300グラム
・バジル 20グラム
・合挽肉 200グラム
・タマネギ 100グラム

【調味料】
・塩 小さじ1/3
・コショウ 少々
・クローブ 2グラム
・クミン 2グラム
・ナツメグ 2グラム


【作り方】
1.トマト(300グラム)トは横にスライス、バジル(20グラム)は茎から葉を外し、タマネギ(100グラム)はみじん切りにしておきます

20150804_2

2.お皿にトマトを並べ軽くを塩をして上にバシルを散らしておきます
20150804_3

3.フライパンに合挽肉(200グラム)と玉ねぎを入れて火にかけます
20150804_4

4.ひき肉に7割ほど火が通ってきたら塩(小さじ1/3)、コショウ(少々)、クローブ(2グラム)、クミン(2グラム)、ナツメグ(2グラム)を加えます
20150804_5

5.ひき肉に火が通ってパラパラになるまで炒めます
20150804_6

6.トマトの上にひき肉をのせたら出来上がり
20150804_7


すべて生の野菜だと食べるのがちょっと大変ですが、1つでも火が通ったものがあるとサラっと食べられますね
ひき肉はちょっとハンバーグのような味わいになってとても美味しかったです
パンやパスタと合わせてもよさそうですね

というわけで、ごちそうさまでした