今日はミョウガが大量あったので串焼きで一気に消費です
鶏モモ肉と一緒に焼いて食べやすくしてみました
塩、コショウの軽い味付けですがミョウガの香りがしっかりと立ってて美味しかったですよー
20150624_1
【材料】1人分
・鶏モモ肉 150グラム
・ミョウガ 100グラム

【調味料】
・塩 適量
・コショウ 適量
・ポン酢 適量
・一味唐辛子 少々

【作り方】
1.鶏モモ肉(150グラム)は小さめの一口大に切り、ミョウガ(100グラム)も鶏肉と同じぐらいの大きさに切ります20150624_2

2.串に鶏肉、ミョウガと交互に刺していきます20150624_3

3.刺し終わったら塩(適量)、コショウ(適量)をしておきます
20150624_4

4.グリルで10分ほど焼いておきます
20150624_5

5.お皿に盛ってお好みでポン酢(適量)、一味唐辛子(少々)を添えて出来上がり
20150624_6



ミョウガはほぼそのままの状態で焼いているため、シャキシャキした食感が残ってましたね
生よりも香りに丸みがあってとても食べやすかったです
ポン酢をかけるとまた味がにぐっと引き立って2度楽しめる感じでしたね

というわけで、ごちそうさまでした