今日は牛肉をたっぷり使ったサラダを作ってみました
ピリ辛に炒めた牛肉とあっさりした水菜の相性がぴったりでしたね
こってりしているようで意外とサラっと食べられました
20150405_1


【材料】2人分
・牛肉切り落とし 350グラム
・水菜 200グラム
・ニンニク 1片

【調味料】
・ゴマ油 大さじ1
・豆板醤 小さじ1/2
・醤油 小さじ2
・塩 1つまみ
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1

【作り方】
1.水菜(200グラム)は5センチ幅、ニンニク(1片)はスライスしておきます
20150405_2

2.フライパンにゴマ油(大さじ1)を入れてニンニクと豆板醤()を炒めます
20150405_4

3.香りが立ってきたら牛肉(350グラム)を入れます
20150405_5

4.牛肉に6割ほど火が通ってきたら醤油(小さじ2)、塩(1つまみ)、酒(大さじ1)、みりん(大さじ1)を加えます
20150405_6

5.器に水菜を盛っておきます
20150405_3

6.上に炒めた牛肉をのせたら出来上がり
20150405_7


作り出したは結構早く出来ましたね
中華風な感じでご飯とも合いそうでした
水菜は徐々にしんなりして味が馴染んでくるのもとても美味しかったですよー

というわけで、ごちそうさまでした