今日は簡単な一品です
20150216_1

こんな感じのマグロの切り落としを買ったのでつぶしてネギトロにしてみました
20150216_2

サラダ油を入れて混ぜるだけなのでめっちゃ簡単です

【材料】1人分
・マグロ切り落とし 150グラム
・紫蘇の葉 2枚
・ワサビ 適量

【調味料】
・サラダ油 大さじ1
・醤油 適量

【作り方】
1.マグロの切り落とし(150グラム)をフードプロセッサーにかけて半分ぐらいつぶしておきます
20150216_3

2.サラダ油(大さじ1)を入れて滑らかになるまでさらにつぶします
20150216_4

3.軽く丸めておきます
20150216_5

4.お皿に紫蘇の葉(2枚)をのせてネギトロをのせ、醤油(適量)とワサビ(適量)を添えたら出来上がり
20150216_6


あっという間にできましたね
サラダ油を入れることでコクが出てトロっぽくなって美味しくなります
ご飯にのせても相性バツグンですよー

というわけで、ごちそうさまでした