今日は久し振りにアボカドを買ったのでサラダにしてみました
大根が残っていたので細く刻んで合わせましたよー
和風な感じのドレッシングが食べやすくて美味しかったですね
20150204_1


【材料】1人分
・アボカド 1個
・大根 50グラム
・シソの葉 4枚
・鷹の爪 1本
・アーモンド 10グラム

【調味料】
・醤油 小さじ1
・塩 小さじ1/2
・砂糖 小さじ1/2
・酢 大さじ1
・サラダ油 大さじ1
・コショウ 適量

【作り方】
1.アボカド(1個)は皮を剥いて種を取り斜めにスライスしておきます
20150204_2

2.大根(50グラム)は皮を剥いて細切り、シソの葉(3枚)は千切り、鷹の爪(1本)は輪切りにしておきます
20150204_3

3.ドレッシングとして、醤油(小さじ1)、塩(小さじ1/2)、砂糖(小さじ1/2)、酢(大さじ1)、サラダ油(大さじ1)、コショウ(適量)、鷹の爪を混ぜておきます
20150204_4

4.お皿にアボカドと大根を盛ります
20150204_5

5.上からドレッシングをかけます
20150204_6

6.さらにシソの葉と砕いたアーモンド(10グラム)を散らして出来上がり
20150204_7


シソの葉とアーモンドがいいアクセントになっていましたね
アボカドのこってりした味に爽やかさが非常によく合いました
野菜だけでヘルシーな一品となりました

というわけで、ごちそうさまでした