今日はスペアリブを買ったのでハーブを使ってやいてみました
オーブンでゆっくり焼いたので柔らかくて食べやすかったですね
味付けもシンプルながらとても美味しかったです
20150127_1


【材料】1人分
・豚スペアリブ 250グラム
・ローズマリー 5グラム
・オレガノ 5グラム
・ニンニク 1片
・ルッコラ 適量
・ミニトマ 1個

【調味料】
・塩 小さじ1/2
・オリーブオイル 小さじ2
・白ワイン 大さじ2

・塩、コショウ少々

【作り方】
1.ローズマリー(5グラム)、オレガノ(5グラム)、ニンニク(1片)はみじん切りにしておきます
20150127_3

2.みじん切りにしたらオーリブオイル(小さじ2)、白ワイン(大さじ1)、塩(小さじ1/2)を加えて混ぜておきます
20150127_4

3.スペアリブ(250グラム)は塩、コショウ(各少々)を軽くまぶしておきます
20150127_5

4.耐熱皿にオーブンシートを敷いてスペアリブの上にハーブのソースをのせます
20150127_6

5.オーブンを200度に暖めて20分ほど焼きます
20150127_7

6.お皿にルッコラ(適量)とミニトマト(1個)を添えて、スペアリブをのせたら出来上がり
20150127_8


意外と簡単に出来ましたね
ローズマリーはとても強烈な香りで豚の香りとよく合いますね
ご飯もお酒も進みそうな一品でした

というわけで、ごちそうさまでした