今日は出張帰りでお疲れちゃんなのでサラっと簡単なものを
トマトと玉子を一緒に炒めてみました
玉子は先にフワフワに炒めてから合わすので口当たりがいいですよー
20150118_1


【材料】1人分
・トマト 200グラム
・玉子 2個
・ネギ 20グラム

【調味料】
・ゴマ油 大さじ2
・塩 2つまみ
・コショウ 少々

【作り方】
1.トマト(200グラム)はヘタをとってざく切り、ネギ(20グラム)は4センチ幅に切っておきます
20150118_2

2.フライパンにゴマ油(大さじ2)を入れて熱々にしてから溶き玉子(2個)を入れて素早く混ぜます
20150118_3

3.ほぼ火が通ったぐらいで取り出しておきます
20150118_4

4.フライパンをふき取ってゴマ油を入れてトマトとネギを炒めます
20150118_5

5.トマトがちょっと温まったぐらいで玉子、塩(2つまみ)を入れてさっと混ぜます
20150118_6

6.混ざったらお皿にもって上からコショウ(少々)をふって出来上がり
20150118_7


炒めている時はずーっと強火でしたね
作り始めたらあっという間に出来ました
味付けはシンプルでしたがネギがいいアクセントになってとっても美味しかったですよー

というわけで、ごちそうさまでした