今日はこの極寒の中 ツーリングに行って参りました
滋賀県のかなり三重よりの信楽というところでベーコンのランチを食べて、伊賀の上野城を見て帰って来ました

まずは神戸 三宮の中央区役所前に集合です
20141214_1


次は名阪国道の「針TRS」という道の駅で休憩しました
この時点で寒さがえらいことに(笑
20141214_2


そしてメ本日のメインであるベーコンランチがある「森のCAFE」さんへやってきました
20141214_3
20141214_4


ログハウスでとてもオシャレな建物ですね
お庭もとても素敵でした
20141214_5


メニューはこんな感じでLunch Set(1300円)を頼みました[
20141214_6


んで出てきたのがこれです
とんでもなく大きいベーコン、そしてソーセージに鶏肉が1枚
ベーコンは見えているので半分です(笑
20141214_8


裏側はこんな感じ
20141214_7


とても美味しくてペロっと平らげてしまいました
20141214_9

そしてドリンクとケーキまでついております
20141214_10


このケーキも美味しかったー

ここは住所が非公開ということで自力で探さないといけないらしいです
私は連れて行ってもらったのでもう一回行けと言われたらわかんないですね


ということでベーコンを後にして三重県の伊賀に行き、上野城を見学しました
20141214_11

上から見る景色が天気がいいのと相まってとても綺麗でしたね
20141214_12

石垣も立派で壮観でした
20141214_13


ここからはボチボチ休憩しながら神戸までのんびりと帰ってきました
いやーホントに寒かった
信楽は関西圏でもかなり寒いほうらしく路面が凍っている箇所があるぐらいでした
まぁ今年はこれで走り収めですかね]