今日もブリを使った一品です
今度はカマの部分をみりん干しにして焼いてみました
なかなかの手間ではありますが味に深みが出てとっても美味しかったですよー
20141213_1


【材料】2人分
・ブリカマ 300グラム
・大根おろし 適量
・スダチ 1個

【調味料】
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ1

【作り方】
1.ブリカマ(300グラム)は袋に醤油(大さじ1)、酒(大さじ2)、みりん(大さじ1)を入れて一晩ほど、漬けこんでおきます
20141213_2

2.漬けたら水気を拭き取って半日ほど天日で干しておきます
20141213_3

3.表面が乾いて中がしっとりしているぐらいまで干します
20141213_4

4.グリルで15分ほど焼きます
20141213_5

5.全体が焼けて焦げ目がついたらお皿に盛って大根おろし(適量)とスダチ(1個)を添えて出来上がり
20141213_6


時間はとてもかかりますか手順としては簡単でしたね
この寒い時期だと外に干していても腐ったりしないので安心です
太陽の日差しを浴びて味わいが深くなってましたよー

というわけで、ごちそうさまでした