今日はシンプルにカブを焼くだけの一品です
ソースはニンニクを効かせてカブを食べやすくしてみましたよー
カリっと瑞々しいカブの味が楽しめましたね
20141212_1


【材料】1人分
・カブ(葉つき) 300グラム
・ニンニク 1片

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・醤油 大さじ1
・ワインビネガー 大さじ2

【作り方】
1.カブ(300グラム)は皮を剥いて半分に、ニンニク(1片)はスライスしておきます
20141212_2

2.オリーブオイル(大さじ1)をひいてニンニクを炒めます
20141212_4

3.香りが出てきたら醤油(大さじ1)、ワインビネガー(大さじ2)を入れます
20141212_5

4.とろみが出るまでに詰めたらソースは完成
5.フライパンにカブをのせて焼きます
20141212_3

6.表面に焦げ目がつくまでさっと焼きます
20141212_6

7.お皿にソースを敷いてカブをのせたら出来上がり
20141212_7



カブは煮るとあっという間に柔らかくなるので焼くほうが好きですね
カリっとした食感と独特の香りは病みつきになります
ソースとの相性もよく美味しく頂けました

というわけで、ごちそうさまでした