今日はとっても温まりそうなパスタを作ってみました
細いパスタであるカッペリーニを使って牛乳ヒタヒタで素麺のように頂きます
食べやすくて温まる一品でしたよー
20141122_1


【材料】1人分
・カッペリーニ 100グラム
・ほうれん草 70グラム
・ハム 50グラム
・牛乳 1カップ
・ピザ用チーズ 30グラム

【調味料】
・塩 2つまみ
・コショウ 適量
・オリーブオイル 大さじ1

【作り方】
1.鍋にお湯を沸かしてほうれん草(70グラム)をさっと茹でます
20141122_2

2.茹でたほうれん草を4センチ幅、ハム(50グラム)を短冊に切っておきます
20141122_3

3.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れてハムを炒めます
20141122_4

4.ハムが温まったらほうれん草を入れて炒めます
20141122_5

5.ほうれん草が温まってきたら火を止めて牛乳(1カップ)、ピザ用チーズ(30グラム)、塩(2つまみ)、コショウ(適量)を入れます
20141122_7

6.この間にカッペリーニ(100グラム)を茹でます
20141122_6

7.カッペリーニが茹で上がったらソースに加えます
20141122_8

8.ざっと混ぜて器に入れたらコショウ(適量)をかけて出来上がり
20141122_9


牛乳を入れたらあまり沸騰させないのがポイントですね

分離しないうちにチーズが溶けるととろみがちょっと出てとても美味しくなります
スープパスタのような感じで食べた後は体がポカポカになりましたね

というわけで、ごちそうさまでした