今日はがっつり牛肉です[emoji:i-234]
ニンニクをたっぷり擦り込んでじっくりと焼いてみました
匂いもすごいですが、元気がつきそうな一品です[emoji:i-191][emoji:i-192]
20141031_1


【材料】2人分
・牛肩ロース固まり 300グラム
・ニンニク 2片

・サニーレタス 適量

【調味料】
・塩 小さじ1/2
・コショウ 適量
・ワインビネガー 大さじ4

【作り方】
1.牛肩ロース(300グラム)に塩(小さじ1/2)、コショウ(適量)、みじん切りにしたニンニク(2片)を擦り込んでおきます
20141031_2

2.フライパンにサラダ油をひいて牛肉を焼きます
20141031_2

3.弱火で中心まで火が通るようにじっくりと焼きます
20141031_4

4.焼けたら取り出して5ミリ幅ぐらいにスライスします
20141031_6

5.焼き終わったフライパンにワインビネガー(大さじ4)を入れてとろみがつくまで煮詰めます
20141031_5

6.お皿にサニーレタス(適量)をひいて牛肉をのせてワインビネガーを添えたら出来上がり
20141031_7


ローストビーフのように中がレアではなく、しっかりと焼いてみました[emoji:i-200]
しっかり火を通すと肉の香りが強くなって荒々しい味になります
とっても満足感があって美味しかったですよー[emoji:i-185]

というわけで、ごちそうさまでした[emoji:i-228]