今日は鶏もも肉を一枚ソテーにしてみました[emoji:i-274]
レモンの爽やかな香りとバターのコクがマッチしてとっても美味しかったですよー
意外とペロっと食べられちゃいますね[emoji:i-185]
20141025_1


【材料】1人分
・鶏もも肉 1枚(250~300グラム)
・ミニトマト 2個
・しし唐 4本
・エリンギ 50グラム
・ローズマリー(乾燥) 1/2本
・レモン 1/2個

【調味料】
・塩 2つまみ
・コショウ 適量
・バター 20グラム

【作り方】
1.鶏もも肉(1枚)に塩(2つまみ)、コショウ(適量)を、ミニトマト(2個)は半分、しし唐(4本)はヘタを落とし、エリンギ(50グラム)は短冊状に切っておきます
20141025_2

2.フライパンに油をひかずに鶏もも肉を皮から焼きます
20141025_3

3.鶏肉にある程度火が通ってきたら、しし唐、エリンギを加えます
20141025_4

4.焼けたら取り出して鶏もも肉は一口大に切っておきます
20141025_5

5.フライパンの油をふき取って、バター(20グラム)、輪切りのレモン(1/4個)、レモン汁(1/4個)、ローズマリー(1/2本)を加えます
20141025_6

6.バターが溶けたら切った鶏肉、しし唐、エリンギを加えてざっと混ぜます
20141025_7

7.お皿に盛ってミニトマトを添えたら出来上がり
20141025_8


レモンは皮ごと入っているのでほろ苦さもありちょっと大人の味です[emoji:i-200]
ローズマリーとの相性もとてもよく、食欲をそそる香りとなりました
なかなかオシャレな感じの一品となりました[emoji:i-189]

というわけで、ごちそうさまでした[emoji:i-228]