今日も魚を使ってみました
カラスガレイは二つめにすることがほとんどですが今回は洋風に煮ました
フワっとした身とトマトの風味が合っていてとても美味しかったですよー
20140828_1


【材料】2人分
・カラスガレイ切り身 250グラム
・タマネギ 200グラム
・ホールトマト 1缶
・ニンニク 1片

・チャービル 適量

【調味料】
・水 200ml
・塩 小さじ1
・カレー粉 大さじ1
・ローレル 2枚

【作り方】
1.タマネギ(200グラム)とニンニク(1片)はスライスにしておきます
20140828_2

2.鍋に油をひいてニンニクを炒めます
20140828_3

3.香りが出てきたらタマネギを入れて炒めます
20140828_4

4.タマネギがしんなりしてきたらホールトマト(1缶)、水(200ml)、塩(小さじ1)、カレー粉(大さじ1)、ローレル(2枚)を入れて煮立たせます
20140828_6

5.煮立ったらカラスガレイ(250グラム)を入れます
20140828_7

6.落とし蓋をして水分が半分以下になるまでじっくりと煮ます
20140828_8

7.器に盛ってチャービル(適量)をのせたら出来上がり
20140828_9


水分を飛ばしながら煮るのが結構時間がかかりますが味に深みが出て美味しくなりますよー
煮込んでいる間にカレー粉とトマトが馴染んむのでトゲトゲしさが結構抑えられます
まさにフィッシュカレーって感じの仕上がりでした

というわけで、ごちそうさまでした