今日は久しぶりに揚げ物を作ってみました
豚バラ肉をフワワフの衣で包んで揚げてみました
しっかりめの味付けにしたので天つゆが無くても美味しく頂けました
20140823_1


【材料・調味料】1人分
・豚バラ肉 100グラム
・パーマン 50グラム
・小麦粉 適量
・塩、コショウ 少々

・練りからし


・玉子 1個
・小麦粉 30グラム
・水 30ml
・塩 小さじ1/4
・コショウ 少々

【作り方】
1.豚バラ肉は一口大、ピーマンは種を取って斜めに切っておきます
20140823_3

2.豚バラ肉に塩、コショウ、小麦粉をまぶし、ピーマンには小麦粉をまぶしておきます
20140823_4

3.玉子、小麦粉、水、塩、コショウをまぜて衣を作っておきます
20140823_2

4.油を170度に熱して豚バラに衣をつけて揚げます
20140823_5

5.次にピーマンに衣をつけて揚げます
20140823_6

6.火が通ったら引き上げます
20140823_7

7.お皿に盛ってからしを添えたら出来上がり
20140823_8


衣はコショウが入っていたりとちょっと洋風な感じですね
フリッターのようなイメージでしょうか
一緒に添えてあるからしがいいアクセントになって飽きずに食べられましたね

というわけで、ごちそうさまでした