今日は長いもを炒め物にしてみました
シンプルに醤油で味をつけて頂きましたよー
ニラと豚肉の相性もとってもよかったですね
20140821_1


【材料】1人分
・長いも 200グラム
・ニラ 50グラム
・豚肉 薄切り 70グラム

【調味料】
・ごま油 大さじ1
・酒 大さじ1
・醤油 小さじ1

【作り方】
1.長いもは短冊、ニラと豚肉は5センチ幅に切っておきます
20140821_2

2.フライパンにごま油を入れて豚肉を焼きます
20140821_3

3.豚肉に焦げ目がついてきたら長いもを入れます
20140821_4

4.長いもに火が通ってきたらニラ、酒、醤油を加えます
20140821_5

5.ニラがややしなっとしたらお皿に盛って出来上がり
20140821_6


長いもは生で食べることがおおいですが、たまには火を通すのもいいですね
ホクホクしてまた違った食感が楽しめます
油がいっぱいでなかなかこってりしていて食べ応えのある一品となりました

というわけで、ごそうさまでした