今日はお野菜たっぷりでいってみました
ニンニクを効かせてイタリアンな感じでアスパラなどをじっかり焼いてみました
甘みもしっかりと出て野菜だけとは思えないような味わいになりましたよー
20140531_1


【材料】1人分
・アスパラ 100グラム
・ミニトマト 6個
・シメジ 100グラム
・ニンニク 1片

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 小さじ1/4
・コショウ 少々
・パン粉 適量

【作り方】
1.アスパラは根の部分の皮をむいて斜めに切り、ミニトマトは半分、シメジはいしづきを落としてばらし、ニンニクみじん切りにしておきます
20140531_2

2.耐熱皿にアスパラ、シメジ、ミニトマト、ニンニクの順に重ねて塩、コショウ、オリーブオイルをかけます
20140531_3

3.トースターで12分ほど焼きます
20140531_4

4.焼いたら上にパン粉をかけてさらに3分ほど焼きます
20140531_5

5.パン粉に狐色に焦げ目がついたら出来上がり
20140531_6


火は使わないので決行簡単に出来ましたね
味付けはシンプルなようで意外とトマトやニンニクからいいダシや香りが出ているので濃厚でした
パスタに和えても美味しそうですね

というわけで、ごちそうさまでした