今日はマグロのカマを184円というお値段につられてついつい買ってしまいましたのでオーブンでじっくりと焼いてみました
味付けはニンニクとハーブでちょっとおしゃれな感じにしてみましたよー
じっくり焼いたおかげで身もフワっとしてとっても美味しかったですね
20140526_1


【材料】2人分
・マグロのカマ 約300グラム
・ニンニク 1片
・ハーブ(タイム、ディル等) 適量

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 適量
・醤油 適量

【作り方】
1.マグロのカマはさっと洗ってから水気を拭いて塩をしておきます
20140526_2

2.耐熱皿にオーブンシートを敷いてカマをのせ、スライスした塩、コショウ、ニンニク、オリーブオイル、ハーブをのせます
20140526_3

3.オーブンを200度に温めてカマを30分程焼きます
20140526_4

4.カマにしっかりと火が通ったら器に盛って出来上がり
20140526_5

焼く時間が結構長いですが、その間は別のことが出来るので割と楽に出来ますね
なかかな大きいカマだったのでとっても食べ応えがありました
まるでお肉を食べているような満足感がありましたね

というわけで、ごちそうさまでした