今日はニンニクの芽があるので豚肉と炒めてみました
甘辛い味付けでご飯との相性はバツグンでしたね
名前の通りスタミナがつきそうな出来栄えでした
20140509_1


【材料】2人分
・ニンニクの芽 200グラム
・豚肉 200グラム
・タマネギ 中1/2個

【調味料】
・醤油 小さじ1.5
・酒 大さじ1
・みりん 小さじ2
・コショウ 適量


【作り方】
1.ニンニクの芽は5センチ幅、豚肉は食べやすい大きさに、タマネギは1センチ幅ぐらいに切っておきます
20140509_2

2.フライパンにサラダ油をひいて豚肉を炒めます
20140509_3

3.表面に火が通ったきたらニンニクの芽、タマネギを入れて炒めます
20140509_4

4.タマネギがしんなりしたきら、醤油、酒、みりんを入れます
20140509_5

5.水分がある程度飛んだら器に盛って出来上がり
20140509_6


炒め物はやっぱり簡単にできるのでいいですねー
味付けはやや甘めで食べやすいかったです
ニンニクの芽は安いし量が多いし炒めると美味しいしで、いいことづくめですね
嬉しい食材です

というわけで、ごちそうさまでした