今日は牛肉と新タマネギをフレッシュなトマトで煮詰めてみました
新タマネギならでは甘みとトマトの酸味が牛肉のコクととっても合って美味しかったです
なかなか春な感じの一品となりましたよー
20140501_1


【材料】2人分
・牛肉切り落とし 200グラム
・新タマネギ 1個
・トマト 中2個
・ラデッシュ 適量

【調味料】
・塩 小さじ1/4
・コショウ 少々

【作り方】
1.新タマネギは繊維の沿って薄切り、トマトは皮を湯剥きしてさいの目に切ります
 牛肉は塩、コショウを下味をつけておきます
20140501_2

2.鍋に油をひいて牛肉を炒めます
20140501_3

3.牛肉に半分ぐらい火が通ったらタマネギを入れます
20140501_4

4.タマネギがしんなりしてきたらトマトを入れます
20140501_5

5.トマトが崩れて全体に水分が上がってきたら塩、コショウを入れます
20140501_6

6.水分がほぼ飛ぶまで煮詰めます
20140501_7

7.器に盛ってラデッシュを添えたら出来上がり
20140501_8


新タマネギとトマトからかなりの水分が出るので水を入れなくても煮てる感じになります
それをしっかりと煮詰めるのでとっても味にコクが出て美味しくなりますね
ご飯やパスタとも相性がよさそうでした

というわけで、ごちそうさまでした