今日はニンジンを一気に消費する一品です
バターとレモンをきかせてグラッセのようにしてみました
甘いながらもちょっとした塩分がポイントの一皿ですよー
20140423_1


【材料】2人分
・ニンジン 2本
・ミントの葉 適量

【調味料】
・水 100ml
・レモン汁 大さじ1
・バター 10グラム
・砂糖 小さじ1
・塩、コショウ 少々

【作り方】
1.ニンジンは皮を剥いて縦、横それぞれを半分に4等分にしておきます
20140423_2

2.鍋にバターを入れて溶かしニンジンをさっと炒めます
20140423_3

3.水、砂糖、塩、コショウを入れて煮ます
20140423_4

4.ニンジンが柔らかくなって水分が煮詰まってきたらレモン汁を入れます
20140423_5

5.器に盛って上にミントの葉をのせたら出来上がり
20140423_6


ニンジンそのものって感じのお味でしたね
あんまり砂糖は入れずにニンジン本来の甘みがしっかりと出したことで食べやすくなりました
お菓子のようなおかずのような不思議な感じになりましたね

というわけで、ごちそうさまでした