今日は随分と久しぶりに雑記です
月曜日から昨日まで大分の別府に行ってました
初めての土地なのでたくさんの刺激があって楽しかったですねー

まずは駅ですね
よくわからない銅像が立ってました(笑
20140410_1


んで、大分と言えば温泉ということで竹瓦温泉という外湯に入ってきました
100円で入れるんですよー
洗面器しかありませんけどね
20140410_2


ちょっと海でも見ようかなーと歩いてたら別府タワーなるものがありました
B級スポット的な雰囲気が出てますね
20140410_3


周りを見渡すとひなびたいい感じの旅館がたくさんありました
こんなところに泊まれたらよかったなぁ[emoji:i-260]
20140410_4


さらに行くと海が見えてきました
ちょっと工事中っぽくてしっかりと見えないですが綺麗でしたよー[emoji:i-7]
20140410_5


で夕食に居酒屋に
生一本 というお店で大衆居酒屋って感じでしたねー[emoji:i-53]

朝霧豆腐 というらしいです
醤油が甘くて美味しかったー
20140410_6


カンパチの琉球
醤油、みりん、ゴマと刺身を和えて刻みネギをかける郷土料理だそうで
20140410_7


鶏天
大分と言えば鶏天が有名ですねー
とってもサクサクで美味しかったです
20140410_8


このお店は別府に2件あるみたいなんですが、片方は座敷がいっぱいで綺麗で広いので観光客の方がよく行くそうです
私の行ったほうは地元の人しかこないとか(笑
おかげでお店の人や常連さんと賑やかに楽しい時間を過ごせました
別府についていろいろ聞けてちょっと詳しくなったかな

というわけで、久しぶりの雑記でした