今日は豚肉で野菜をいろいろ巻いてみました
こってりしたバラ肉とあっさりした野菜がとってもいいバランスになりました
付け合せも余った野菜で作ってみましたよー
20140314_1


【材料】2人分
メイン
・豚バラ肉薄切り 300グラム
・菜の花 4本
・ミニトマト 4個
・シソ 4枚
・梅干 2個

付け合せ
・菜の花 6本
・ミニトマト 4個

【調味料】
・塩、コショウ 少々
・ポン酢 小さじ1

【作り方】
1.菜の花は根の部分を少し落とし、梅干は種を取っておきます
20140314_2

2.豚バラ肉のスライスで菜の花を巻いていきます
20140314_3

3.同様にミニトマトも巻きます
20140314_4

4.同様にシソと梅肉も巻きます
20140314_5

5.巻けたら表面に塩、コショウをしておきます
20140314_6

6.フライパンに油をひいて巻いた豚肉を焼きます
20140314_7

7.全体に焦げ目がつくまでしっかりと焼きます
20140314_9

8.焼いている間に付け合せとして菜の花とミニトマトをポン酢で炒めます
20140314_8

9.お皿に豚肉と付け合せを盛ったら出来上がり
20140314_10


味付けはあっさりめにしてみました
甘辛い照り焼き風でも美味しいと思いますね
季節の菜の花をいっぱい頂けてとっても美味しかったです

というわけで、ごちそうさまでした