今日もタコを使った一品を作ってみました
野菜たっぷりのカルパッチョです
ニンニクをカリカリに炒めてからかけているのでとってもいい香りで美味しく仕上がりましたよー
20140221_1


【材料】1人分
・タコ 100グラム
・ミニトマト 3個
・レタス 50グラム
・ニンニク 1片

・イタリアンパセリ 適量

【調味料】
・レモン汁 小さじ1
・塩
・コショウ
・砂糖   各1グラム
・オリーブオイル 大さじ1

【作り方】
1.タコとミニトマトはスライスにし、レタスは細切りにしておきます
20140221_3

2.ドレッシングとしてレモン汁、塩、コショウ、砂糖を混ぜておきます
20140221_2

3.フライパンにオリーブオイルを入れて薄切りのニンニクを薄い茶色になるまで炒めます
20140221_4

4.器にレタス、ミニトマト、タコをのせてドレッシングをかけておきます
20140221_5

5.その上からニンニクごとオリーブオイルをかけてイタリアンパセリをのせたら出来上がり
20140221_6


熱々のオリーブオイルをかけるので野菜がちょっとしんなりして食べやすくなります
レモンの強い酸味も同時に飛ぶのでとても美味しかったですね
タコとの相性がいい材料だったのでよく味が調和してました

というわけで、ごちそうさま