今日は久しぶりにフライです
なかなか作るのが大変なので嫌煙しがちなのですが、いい材料が揃ったので作ってみました
トマトを豚肉で包むことでとってもコクが出て美味しく仕上がりましたよー
20140130_1


【材料】2人分
・豚バラ薄切り肉 150グラム
・ミニトマト 6個
・パプリカ(黄)(赤) 各適量
・クレソン 適量

【調味料】
フライ用
・塩、コショウ 少々
・小麦粉 少々

ソース
・オリーブオイル 大さじ1
・ワインビネガー 小さじ1/2
・レモン汁 小さじ1/2
・塩 小さじ1/2
・砂糖 小さじ1/2
・コショウ 少々


【作り方】
1.ミニトマトは皮を湯剥きをして、パプリカは1センチ角に切ります
20140130_2

2.豚バラ肉を2枚並べて小麦粉をふり、ミニトマトを2つのせて巻きます
20140130_3

3.巻けたら横からトマトが見えるので豚肉をさらに巻きます
20140130_4

4.豚肉に、小麦粉、卵、パン粉をつけます
20140130_5

5.油を170度に熱して豚肉を揚げます
20140130_6

6.全体が狐色になったら引き上げます
20140130_8

7.ソースの材料を混ぜ合わせます
20140130_7

8.お皿にフライをのせてパプリカを散らし、ソースをかけてクレソンをのせたら出来上がり
20140130_9


非常に手間がかかりますが、とても満足のいく一品でした
中のトマトが揚げることで暖かくなり甘みが増していい味になりましたね
ソースもあえてフレンチドレッシング風にすることでさっぱりとした後口になりました

というわけで、ごちそうさまでした