今日は野菜だけの炒め物です
テンメンジャンで甘辛く味付けしてみました
とっても食べやすくて野菜だけなのにご飯にも合いそうでしたよー
20140113_1


【材料】
・大根
・ゴボウ
・白菜  各100グラム

【調味料】
・テンメンジャン 小さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 小さじ1
・醤油 大さじ1
これらは前もって合わせておきます
20140113_4


【作り方】
1.大根、ゴボウ、白菜は細切りにしておきます
20140113_2

2.フライパンにごま油をひいてゴボウを炒めます
20140113_3

3.ゴボウがしんなりしてきたら大根、白菜を入れます
20140113_5

4.全体的にしんなりしてきたら合わせ調味料を入れます
20140113_6

5.全体に絡まったら出来上がり


ゴボウと大根が入っており、味噌で味をつけているので味噌汁みたいな味がします(笑
中華っぽいけど実は馴染みのある味って感じでしたね
とっても美味しくヘルシーに頂けました

というわけで、ごちそうさま