今日は鶏むね肉を使った一品ですねー
唐揚なんですが細く切って揚げることでスナック感覚で食べられるようにしてみました
細いので揚げるのもあっという間で作りやすかったですねー

ケチャップをつけることでチキンナゲットのような味わいでとても美味しく頂けました
見た目も面白いので娘も気に入ってよく食べてくれましたね
チキンスティック (1)




Instagram

 
【材料】2人分
・鶏むね肉 300グラム
・ニンニク 1片


【調味料】
・塩 小さじ1/4
・みりん 大さじ1
・片栗粉 大さじ2
・トマトケチャップ 適量


【作り方】
1.鶏むね肉(300グラム)は1センチ幅ぐらいに細く切ります
チキンスティック (2)



2.鶏むね肉に
 擦り下ろしたニンニク(1片)
 塩(小さじ1/4)
 みりん(大さじ1)
 を混ぜ込んでおきます
チキンスティック (3)



3.片栗粉(大さじ2)をまぶして180度の油で揚げます
チキンスティック (4)



4.狐色になったら引き上げます
チキンスティック (5)



5.お皿に盛ってトマトケチャップ(適量)を添えたら出来上がり

チキンスティック (6)





細く切るとビックリするほど揚がるのが早かったですねー
色がついたら間違いなく火が通っているというぐらいなので
作りやすかったです
おかずにもおつまみにも使える結構万能な一品でした


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ