今日はカボチャを使った温まりそうな一品ですね
生クリームとチーズを入れてコトコト煮てみました

優しい甘さが何ともいい感じでとても美味しかったですよー
カボチャもホクホクでとても食べやすかったです
カボチャのチーズクリーム煮 (1)



Instagram

 
【材料】2人分
・カボチャ 250グラム
・ニンジン 150グラム
・タマネギ 150グラム
・ピザ用チーズ 50グラム
・パセリ 適量



【調味料】
・水 400ml
・生クリーム 100ml
・塩 小さじ1/4



【作り方】
1.カボチャ(250グラム)
 ニンジン(150グラム)は皮を剥いて乱切り
 タマネギ(150グラム)は1.5センチ幅のくし形に切っておきます
カボチャのチーズクリーム煮 (2)



2.鍋にカボチャ、ニンジン、タマネギ、水(400ml)を入れて火にかけます
カボチャのチーズクリーム煮 (3)



3.約10分ほど蓋をして煮込みます
カボチャのチーズクリーム煮 (4)



4.煮えたら生クリーム(100ml)、塩(小さじ1/4)、ピザ用チーズ(50グラム)を加えます
カボチャのチーズクリーム煮 (5)



5.チーズを溶かしつつ水分をしっかりと煮詰めます
カボチャのチーズクリーム煮 (6)



6.器に盛ってパセリを散らせば出来上がり
カボチャのチーズクリーム煮 (7)




具材が甘い物ばかりでしたねー
これをじっくりと煮ているので甘さが全体にひろがってくれましたね
これからどんどん寒さが増していきますが、こういった温かいものを食べて
ほっこりとしたいものですねー



というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ