今日はエリンギを使った簡単な一品ですねー
白ネギと一緒に焼いてからマヨネーズと和えてみました
エリンギのしっかりとした食感と白ネギの甘さがいい感じに合わさって
とても美味しかったですねー
エリンギの白ネギのマヨネーズ和え (1)





 
一応インスタもやってます
Instagram


 
【材料】2人分
・エリンギ 100グラム
・白ネギ 30グラム



【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1
・醤油 小さじ1



【作り方】
1.エリンギ(100グラム)は短冊に切り
 白ネギ(30グラム)は斜め5ミリ幅に切って
エリンギの白ネギのマヨネーズ和え (2)



2.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れてエリンギと白ネギを並べて火にかけます
エリンギの白ネギのマヨネーズ和え (3)



3.全体に焦げ目がつくように焼きます
エリンギの白ネギのマヨネーズ和え (5)



4.ボールにエリンギと白ネギマヨネーズ(大さじ1)、醤油(小さじ1)を入れて混ぜます
エリンギの白ネギのマヨネーズ和え (6)



5.器に盛ったら出来上がり
エリンギの白ネギのマヨネーズ和え (7)



醤油を少し加えることでコクが出ていい塩梅になりましたね
しっかりと焼いて焦げ目をつけると、そこがまた旨味になって美味しくなります
熱々のままマヨネーズと混ぜるので酸味がほどよく飛んでまろやかな味わいになりました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ