今日は白ネギしろ菜という白菜みたいなのを一緒に焼いてみました
じっくりと焼くことでネギの甘みが引き出されてチーズのも負けない味わいでしたねー
いいバランとの味になってとても食べやすくて美味しく頂けました
白ねぎのチーズ焼き (1)




Instagram

 
【材料】2人分
・白ネギ 70グラム
・しろ菜 100グラム
・ニンニク 1片
・ピザ用チーズ 30グラム



【調味料】
・塩 小さじ1/5
・オリーブオイル 大さじ2
・粗びきコショウ 適量



【作り方】
1.白ネギ(70グラム)は斜めに5ミリ幅に切り
 しろ菜(100グラム)は4センチ幅に切り
 ニンニク(1片)はスライスしておきます
白ねぎのチーズ焼き (2)



2.耐熱皿にしろ菜、ニンニク、塩(分量の半分)の順にのせます
白ねぎのチーズ焼き (3)



3.さらに上に白ネギ、ニンニク、塩(分量の半分)、オリーブオイル(大さじ2)の順にのせます
白ねぎのチーズ焼き (4)



4.トースターで15分ほど焼きます
白ねぎのチーズ焼き (6)



5.焼けたら上にピザ用チーズ(30グラム)をのせてさらに10分ほど焼きます
白ねぎのチーズ焼き (7)



6.チーズが溶けたら取り出して粗びきコショウ(適量)をかけて出来上がり
白ねぎのチーズ焼き (8)




結構、塩は強めにしているので味はしっかりとしていましたね
ニンニクがかなりい仕事をしており、これがチーズと合わさると絶品でした
娘もチーズとニンニクの組み合わせが珍しいのが異常に気に入って食べてくれましたねー
のせて焼くだけなので割と簡単に作れるのもいいですね



というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ