昨日は台風の過ぎてやや風の残る中、娘の幼稚園の運動会が行われました
娘にとっては初めての運動会ですがしっかりと頑張っていましたね

まずは園児が全員しっかりと並びます
幼稚園児でもキッチリできるものですね
IMG_20191013_092808



そして一旦外に出てから入場です
ここでもちゃんと手と足を上げて行進してるんですねー
IMG_20191013_093241



開会式の後は最初の競技である競争です
娘も一生懸命走ってます
こういう頑張ってる姿は涙腺が緩みますね(笑
IMG_20191013_100056




お次はボールを一緒に運ぶ競技ですねー
クラスの子達が全員リレーをして、どのクラスが一番早いかを競います
ちゃんと出来るのかなーと心配でしたが危なげなくキッチリ仕事をこなしてました(^^
IMG_20191013_103319



今度は親子で参加する競技ですねー
子供は魔法の絨毯に乗って親が引っ張るというものです
私が参加してワイフが写真を撮ってくれました
これもクラス対抗のリレーですが無事に1位となれました
抱っこするぐらいだったら余裕の重さなんですが、引っ張るとなると異常に重くてちょっと焦りましたね(笑
1570968916200




最後は運動会の定番の玉入れですねー
もうもみくちゃになってて何が起こってるかよくわかりませんでしたが(笑
よく頑張ってましたね
IMG_20191013_115949




という感じで無事にすべて終えて閉会となりました
娘はご褒美のメダルをもらってご満悦でした
11a0669f





幼稚園の普段の様子は親からするとまったくわからないので
ちゃんと運動会で出来るのかなーと不安でしたが、何のことも無く
しっかりと成長した姿を見せてくれました

感動で目頭が熱くなる事が多かったのは親バカですかね(笑

これからの無理なく、のびのびと幼稚園を楽しんでもらえたらいいなーと思った一日でした♪






気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ