今日は万願寺唐辛子がいっぱいあったので豪快に焼いてみました
チーズものせて焼くことでとってもコクが出て食べやすかったですね

しっかりとした味わいで美味しかったです
見た目に割にはかなり簡単に作れましたよー
IdMG_20190812_174748 (1)


Instagram

 
【材料】2人分
・万願寺唐辛子 200グラム
・ピザ用チーズ 50グラム



【調味料】
・塩 適量


【作り方】
1.万願寺唐辛子(200グラム)は斜めに2~3等分にしておきます
IdMG_20190812_174748 (2)



2.耐熱皿に万願寺唐辛子を並べて塩(適量)をかけます
IdMG_20190812_174748 (3)



3.トースターで10分ほど焼きます
IdMG_20190812_174748 (4)



4.焼けたら上にピザ用チーズ(50グラム)をのせます
IdMG_20190812_174748 (5)



5.トースターでチーズが溶けるまで焼いたら出来上がり
IdMG_20190812_174748 (6)




トースターだけなのでめっちゃ簡単ですねー
チーズを結構たっぷり入れているので何ともいい味わいになってくれました
しっかりと焼くと端のほうのチーズが煎餅みたいになるのでそれもまたいいですね
今の時期はピーマンや唐辛子が安いので贅沢に使えますね


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ